引き続きG-セルフの素組を進めています。
今回は両腕両足まで組みあがりました。
肩は2種類付属していましたが
パーフェクトパックにしかついてこない方を選択してみました。
配色的にはこっちの方が好みなので。

P_20170307_235437
一部クリアパーツなどは取り付けていない状態です。
前回いい忘れていましたが
胸部のダクトのところは薄肉化しています。
それと頭部の角以外は今のところそのままです。
前回の時点ではちょっと首の長さが気になるかなと思ったのですが
こうしてみるとその感じは薄れました。
どうしてもあの大きな背負いものの印象が強いのですが
これくらいあっさりしていた方が実はこじんまりとまとまっていて
格好いい気もしてきました。
どの方向性で行くのか悩みどころです...
四肢の可動域も広めです。
腕の引き出しとか最近のキットでできることは大概できるので
この辺は優秀だと思います。
シールでの色分け指示が多いのが引き続き気になりますが
正面から見るとモールドでの情報量も多く
これだけでもかなり良さそうに見えます。
そう、正面から見るのであれば…w


側面から見るといろいろ潔いことになっています。
腕部を側面から見るとこんな感じです。
P_20170307_235451
肩にばっさりと合わせ目がでます。
本当はここは大きな面積のシールを貼りつける指示になっているのですが
ちょっと乱暴な印象。
比較的新しいキットではあるので、そこは別パーツ化してほしかったです。
まあここは処理はそんなに手間でもなさそうなので
さっさとやっつけてしまいましょう。

脚部はこんな感じ。
P_20170307_235510
こちらも側面に見事に合わせ目が出ます。
ここはもう段付きにしてしまおうかなと検討中。
それくらいあっさりと作っていこうかなと思います。


これで本体までは素組完了です。
これからバックパックの組み立てに入ります。
勢いよくそのまままずは組み上げるところまでは行ってしまいたいです。



趣味・ホビー ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村