非常に残念ながら仕事の関係で
今月末に予定していた新橋レブリミットに参加できなくなりました。
なんてこった...
泣く泣くキャンセルをする一方で
5月分のナイトチャレンジとレブリミットのエントリーを完了させました。
来月は両方参加できるようになんとかしたいものです。


さて、ミニ四駆の持ち運びになにを使うか頭を悩ませる毎日ですが
今回は前から気になっていたものをついに買ってみました。
Nintendo switchのまるごと収納バッグです。
P_20170417_233820
ゲキドライヴのキャリングケースでは少し小さいので
もう少し大きいものが何かないか探してた時にこれを見かけて気になってました。
結構品薄らしく、アマゾンなどでもなかなか売っていなかったのですが
近所の量販店で見かけたので勢いで買ってしまいました。
ちなみにNintendo switch自体はまだ持っていませんw
そちらは欲しいですけど、モンハンを飽きるまで様子見中です。


ベースはカメラのキャリングバッグと思われますが
それをNintendo switch用にカスタムした製品。
本体と周辺機器を丸ごと収納できるケースということで
収納力にはおそらく問題ないでしょうということで買ってみました。
大きさはこんな感じ。
P_20170418_231503
フットプリントはゲキドライヴのキャリングケースとほぼ同じですが
高さ方向は2倍くらいあります。
思っていたよりもでかいです。
外側はつるっとしたファブリック素材ですが
中にはクッション性のある柔らかい素材が使われています。


チャックを開けるとこのようになっており
天面にはメッシュポケットがあります。
ここに工具類をとりあえず放り込んでおいたりと
これがあると何かと便利なのでよいですね。
P_20170418_230552_HDR
本当は中に柔らかい素材でできた仕切りが2枚あるのですが
マジックテープで取り外し式のため今回邪魔なのではずしています。
結構容量が大きいので
そんなに入れるものがないときなどは仕切りをあえて使って
中の容量調整をみるのもいいかもしれません。


さっそく中身を入れてみました。
最初はナイトチャレンジに行く想定でいろいろ詰めてみましたが
まだまだ余裕があったのでもう少し詰めてみました。
P_20170418_231242_HDR
これで入っているのが下記の通り。

・マシン2台
・マルチケース3個
・電池ケース2個
・エナジャイザー1個
・セッティングボード1個

これでもまだ余裕があります。
取り急ぎあるものを詰めてみましたが
この収納バッグがあれば必要になりそうなものを詰め込んで
レースに出かけることは余裕でできそうです。


ミニ四駆のキャリングケース用にと思って買ってみましたが
想像よりもちょっとサイズオーバーだったものの
使えそうな感じはしますね。
価格は2500円くらいですが
まあそんなところかなというのが正直なところです。
質感は悪くないので高いなーという印象は受けませんでした。
特別安いとも思いませんでしたけどw
まあミニ四駆に限らずいろいろ使えそうなので良いのではないでしょうか。
店舗レースにもこれなら必要そうなものはひとしきり収納できそうです。
ただ、バッグインバッグとしてはやっぱりちょっと大きめかなとも思います。
中身がスカスカだと収納バッグの中で内容物が暴れそうなので
その辺はうまいやり方を考えないといけないですね。
そのために荷物を増やすとなると本末転倒なので。
今度のナイトチャレンジにはこれを使って参戦してみようかなと思います。
あとはNintendo switchを購入した暁にはもちろん使うことになると思うので
それまではミニ四駆専用にしておきます。




趣味・ホビー ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村