先日模型屋さんに伺った時に
こんなものを見つけたので買ってきました。
P_20170625_224604
ガンダムデカールの鉄血のオルフェンズ汎用デカール。
発売することは知っていましたが
何が驚きかというと
あんなに先だと思っていた発売日がやってきていたことです。
キマリスヴィダールを作り始めたころは
まだまだ先だからそんなデカール待ってられないやと思ったのを覚えているのですが
まさか完成するのがデカールの発売日を過ぎるとは...
軽くショックを受けました...


さて一通り完成したかに見えたキマリスヴィダールですが
引き続きこまごまとした作業を続けています。
主にチラ見えしそうな部分を見えても恥ずかしくないように仕上げていく作業です。
地味ですがふとしたときに「おっ」と思えるように
コツコツとやっています。

例えば肩アーマーの裏側。
下から覗き込んだり、いたずらに肩アーマーを上に持ち上げない限りは見えないですが
裏側にこんな感じでディテールを追加しています。
本当に見えないんですよ、こんなところ。
P_20170625_224737
こんな感じで隙間を埋める作業を繰り返しています。
プラ板とかをその都度加工しながらやっているので
作業の小ささに比べると、手間は結構かかっています。


あとはそのままだとちょっと寂しいなと思ったところに
ディテールを追加したりもしています。
例えばキマリスヴィダールといえば特徴の一つにシールドにがありますが
その裏側がちょっと寂しかったのでこんな感じにしてみました。
P_20170625_141057
パテ埋めは重量面でも現実的にはなさそうですし
かといってスミ入れとかしても寂しい。
かといってシールドの裏面なので兵器を忍ばせるのも
誘爆しそうでいまいち現実味がないなーということで
こういう形に落ち着きました。

せっかく手間をかけて作っているので完成した暁には
どこかのコンテストにでも出してみようかしらと思いはじめました。
すると気になるのがガンランス。
どかーんとMSGを使用しているので
レギュレーションによっては出せないやつもありそうですよね。
ということでガンランス第2弾を製作中です。
今回はドリルランスベースで進めています。
P_20170625_224533
これまた巨大な代物に仕上がりそうな予感がしていますが
ガンランスが出来上がるころには
他のディテールアップ部分も含めて
本当にキマリスヴィダールも完成になるかと思います。
完成までもう一息。いや、二息くらいですね。
頑張ります。



趣味・ホビー ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村