最近更新が滞っていますが
特に各ネタがないというそれだけの理由です。
別に模型をいじっていないわけではないのですが
わざわざ記事にするまでもないようなことばかりなので。
別にスプラトゥーン2をやってばかりなわけではないですよ!


さて、先日ポケモンGOが日本で配信開始されてから1年が経ちました。
配信直後は街中でものすごい数のプレイヤー(らしき人)を見かけましたが
もうだいぶ落ち着きましたね。
私もまだやっています。
まだやってるの?と言われることもありますが
最初が異常な勢いなだけであって
いまでもかなりのアクティブユーザーがいるそうです。
まあ確かに知人でもやっている人はほとんどいませんけどね。
1周年を記念してようやく伝説のポケモンが解禁となり
この数日で街中ではまた伝説のポケモンに
群がる人たちを見かけるようになりました。

ちなみに私は無課金ですし、ポケモンGOを捕まえるために出かけるとか
どこに何がいるかがわかるアプリとかも使いません。
あくまでも出先とか外出中に立ち上げるくらいです。
あと集めるのが楽しみで、そんなにジムバトルはやりません。
その調子で1年間プレイし続けた結果
いまのところこんな感じです。
画面上では捕まえたポケモン221種類とありますが
進化できるけどまださせていないポケモンが4種類あるので
実質225種類ですね。
Screenshot_20170725-091252
そんな感じでプレイしているので
カビゴンとかラプラスとかいわゆるレアポケモンには出会ったことすらありません。
この辺までくるとこれ以上図鑑を埋めようとしても
海外にしかでないポケモンがいたり
もはや運の要素が大きかったりして自分ではどうしようもなくなってきます。
レベルも現状33ですが、レベルも全然上がらなくなります。
捕まえたポケモン1種類当たり1匹以上は手元に置いておくというポリシーなので
ボックスの空きもほとんどなくなってきています。
それでも気にせずのんびりやっていて
さすがにやることがなくなってきたなというタイミングで
金銀のポケモンが追加されたり
今回の伝説のポケモン追加であったり
何かしら変化があって継続して楽しめています。
実は無課金のんびりプレイヤーにはぴったりなのかもしれません。

今後はポケモンの交換とか
友達との対戦とかの実装があるようですが
果たしてどこまで私もついていけるかわかりません。
まあこれからものんびりやっていくつもりです。


ちなみに一番最初にもらったポケモンのヒトカゲ。
いまでもそのままの状態で大事にとってあります。
Screenshot_20170725-091153
ポケモン赤の思い出補正もあって
むげには扱えませんよ。




趣味・ホビー ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村