先日ガンダムベース東京に行った際に購入してきた
HGUCガンダムのメタリックグロスインジェクションを組んでみました。
箱画は通常版のものをベースにガンダムベース東京限定版にアレンジされています。
P_20170829_225702
ちなみに購入した時にもらえる買い物袋はこちらです。
P_20170904_215302
これまたなかなか格好良いです。
ユニコーンをメインに押し出している施設ではありますが
やはり原点はこのガンダムということですね。
この濃い青はガンダムベース東京のテーマカラーになってるようでした。
15000円以上購入するとこのデザインのもっとしっかりとして買い物袋をもらえます。
そちらはかなりしっかりとした作りなので
たくさん買い物をする予定の人は狙ってみてもいいかもしれません。


今回はメタリックグロスインジェクションバージョンということで
ゲート処理もスミ入れもしない本当のパチ組にしています。
おかげであっという間に組みあがりました。
ガンプラって本当はこんなにお手軽に楽しめるものだったんですねw
付属のステッカーのみ貼りつけています。
P_20170904_185556
キット自体はリバイブ版のガンダムそのままです。
関節部を除いた部分がメタリックグロスインジェクションになっています。
特に青や赤の部分はメタリック独特の質感が良いです。
見え方としては白い部分については
メタリックというよりもパールに近い感じですね。
チタニウムフィニッシュほどのギラギラ感はないですが
全体的に特別感があって良いです。

付属品たちはこちら。
P_20170904_213852
ガンダムベース東京限定の台座が付属しています。
成形色は濃い青でパーツ1個の単純構成です。
ガンダムのシルエットとともに「THE GUNDAM BASE」と刻印がされています。
武器はハイパーハンマーやジャベリンはさすがについていないですね。

上記の通り素体はリバイブ版のガンダムなので
可動域の広さはいうまでもないですね。
箱絵と同じポーズもちゃんと取れます。
P_20170907_224818
それにしてもこのRX78-2ガンダムの安心感はなんでしょうね。
やはり原点ここにありという感じがしました。
組み立てるのも簡単ですし
ガンプラ初心者向けに旅のお土産としてもおすすめだと思います。



趣味・ホビー ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村