先日自宅で作業をしていたところ
ギックリ腰になりまして、それはもう大変でした。
初体験だったのですが、あんなに動けないもんなんですね。
ひどすぎてもう笑えて来ましたよ。
おかげさまでもうだいぶ良くなったのです
やはり運動不足は禁物ですね。


身動きがとりにくい中
リックディアスを進めていました。
本体の塗装を終えて、現在はデカール貼りの最中です。
IMG_20171027_013616
IMG_20171027_013630
エッジをシャープに研ぎだしたのが良い感じです。
個人的には腰部のフロントアーマーのシャープさが気に入ってます。
赤の塗料にはサザビーレッドを使用してみました。
もう少し鮮やかな赤になるかなと思っていたのですが
想定よりも暗めの仕上がり。
大人のリックディアスを目指していたので悪いことではないです。
胸部などの外装部分は
レッドブラウンにブラックを足して暗めのブラウンにしています。


デカール貼りも9割くらいは終了。
あとは艶消しを吹けば本体はとりあえず完成だなーと思っていたのですが
モノアイのパーツがなくなっていることに気が付きました...
破損の次は紛失かと思いましたが
モノアイなら市販のパーツで代用可能なので
完成までには何とかしたいと思います。

ただよく考えたらまだ本体だけであって
バックパックはノータッチなんですよね。
基本工作も何もまだしていないです。
もうすぐ完成だなーと勘違いしていましたが
トータルでいえば進捗6割といったくらいでしょうか。
完成までもう少し時間はかかりそうですが
勢いに任せて早めに完成させてしまいたいですね。



趣味・ホビー ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村