引き続き仕事に忙殺される日々が続きなかなか模型をいじれません...
おまけに他にもいろいろありまして
心身ともに疲労困憊です。
もう限界と思って隙間をねらって模型をいじってやりました。
いい気分転換になりました。

おかげでようやくリックディアスが完成しました。
前回の時点で本体のデカール貼りまでだったと思うのですが
その後コツコツ作業は進めていて
残すところはトップコートという状況でしばらく止まっていました。
そしてついにトップコートをして完成に至りました。
IMG_20171119_205039
満足しています。
武器を持たせるまではちょっと脇が空きすぎかなと思ったのですが
こうして組みあがってみるとよくまとまっていると思います。
ただ、最後に全部品を組み立ててみて
可動の面ではやはりキットの古さを感じました。
まともにバズーカを構えられないとは想像を超えてました...
手首の可動域を広げてあげると幅が広がるような気がしましたね。

プロポーションなどはいじっておらず
細かいところに少しだけディテールを加えたりしています。
いくつかご紹介します。
肩は正面から見える四角い部分は黒に塗るだけでは味気なかったので
くりぬいて中からエッチングメッシュを貼り付けています。
IMG_20171119_205211
また、肩の上部のところも味気なかったので
こちらは市販のパネルを切り取って貼り付けることで
ダクトっぽくしています。
IMG_20171119_205256


あとは腰部のバーニアはさすがにちょっと淵が肉厚すぎたので
こちらも市販のパーツに変更しています。
IMG_20171119_205329

あとはひざやひじの側面に丸いモールドが入っているのですが
そのままだとあまりに存在感がなさすぎるので
パーツを貼り付けて立体感を持たせてみました。
IMG_20171119_205358


結局細かいところに手を入れてしまっていますが
HGらしさは残っていると思います。
途中放置期間を挟んで今回無事に完成したので
とりあえずよかったです。
以前に制作したガンダムmk2と百式と並べるために制作したので
早いところこの3体を並べてあげたいですね。
アムロ、シャア、カミーユそろい踏みということで。
機会を見つけて写真を撮ってあげようと思います。





趣味・ホビー ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村