簡単にではありましたがブグの工作も終わったので
塗装を進めていました。
なぜだかはわかりませんが
初めからランバ・ラル機の最大の特徴といっても過言ではない
青に塗装しないということは決めていました。
色々考えた結果、メインは紫系を使うことにしました。

とりあえず一通りの塗装は完了しました。
時間を見つけて少しずつやっていはいたのですが
パーツの分割がなかなか細かいので結構時間がかかってしまいました。
組み合わせて見てみたかったので
早速全体像が分かるくらいまで組んで眺めてみました。
IMG_20180218_232857
なかなか悪くないと思います。
全体的にかなり艶が高めですが
塗料が光沢だからなので最終的にはつや消しで仕上げる予定です。

紫も2色を使い分けています。
紫の塗料はこちらの塗料を使っています。
IMG_20180218_231332
ガイアノーツのエヴァンゲリオンカラーシリーズです。
昨日はじめてワンフェスに行ってきたのですが
そこで各色4本まとめて300円という格安価格だったので買ってしまいました。
紫系の塗料はこのさきしばらくは困ることはなさそうですw

全体の塗装が終わったので
あとはスミ入れ、デカール貼り、トップコートをして
仕上げていきます。
今月中の完成が見えてきたかな。


それにしても初めてのワンフェス、なかなか刺激的で楽しかったです。
テンションが上がってついついいろんなものを買ってしまいました...
初めは気になったものでも記事にまとめようかと思っていたのですが
会場でいろいろ見ているうちにボリュームがありすぎで断念しましたw
大手メーカーの新商品情報を入手出来たり
色々な作品を観ることができたり
欲しかった工具類も手に入れることができたり
個人的には収穫の多い日でした。
たまにはこういったイベントに行くのもやはり良いものです。
また時間を見つけていってみたいと思います。



趣味・ホビー ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村