MGユニコーンは引き続きディテールの調整をしています。
足元から進めてきてようやく下半身まで完了しました。

まずはふくらはぎと腰部にあるバーニアを市販品に差し替えました。
元々の状態だとサイコフレームのクリアパーツに差し込む形なので
バーニアの中央からサイコフレームがチラ見えして
ちょっといまいちだったので変更してみました。
バックパックのバーニアも同じ構造になっているので
そちらも同様のことをやる予定です。
IMG_20180410_220359
またデストロイモード固定にするのできれいに収納させる必要もないため
腰部のバーニアに開いていた穴はプラ板でふさぎました。
組んでしまえば意地悪をしない限りは見えない箇所ではありますが
気になってしまったので簡単に処理しています。

またデストロイモードになると
膝裏部分にポカーンと中まで空間が見えてしまう穴が開きます。
IMG_20180410_223518
これは気になって仕方なかったので
ジャンクパーツを使って埋めました。
IMG_20180410_223503

これ以外に全体的にスジボリを追加していますが
パーツが白色な上にサフを吹いていないので
現状だと非常にわかりにくいです。
IMG_20180410_223931

このディテールアップを進めている途中で
武器に関して改造案が浮かんできたので
武器をいじりたくて仕方なくまりました。
元々はライフルとシールドはそのままで行くつもりだったのですが
もしかすると少し手を入れるかもしれません。
やっぱり入れないかもしれませんが。
武器を早く作りたいという思いを原動力にして
早めに上半身のディテールアップも進めていこうと思います。


趣味・ホビー ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村