引き続き細かいところをいじっているMGユニコーンガンダム。
武器関係の詳細を詰めていました。


まずはシールド。
スジボリをして少し情報を加えてみたものの
まだ少し間延びしているように感じていました。
とはいえあんまりゴテゴテ貼りつけるのも違う気がしていて
どうしたもんかと考えていたのですが
裏面を少しディテールアップしてみました。
IMG_20180501_225215
IMG_20180501_225129
裏打ちを追加するようなイメージで
プラ板を切った貼ったしています。
ここを塗り分けてあげればメリハリがついて締まってきそうです。
シールドが大きいだけにサイコフレームが露出した状態だと
裏面も結構見えてくるので
これでまた印象が少し変わってくれそうです。


またライフルの方もプラ板で少しディテールを加えています。
先端に形状を追加してみました。
IMG_20180501_225421
ここもなかなか見えにくいところですが
レールガンをイメージして先端にプラ板を貼りつけています。
細かい粗はありますが
暗めの塗装をして遠目から見ればわからないでしょうw



全体的にはほぼ加工も終了しました。
ほぼといっているのはあれももう少しいじろうかな、ここもいじろうかな
というのがどんどん出てきてしまうためです。
その案を採用するのが本当にいいのかわからなくなってきそうなので
この辺で一度サフを吹いて細かい傷探しして
加えて全体のバランスを見てみようかなと思っています。
このブログを始めて以来MGのキットを
ここまでちゃんと作ろうとしているのは初めてです。
(Zプラスはお休み中...でもちゃんと作りますよ。そのうち。)
果たしてどんな全体像がみえてくるのか。
いよいよ塗装工程が視野に入ってきて
いまから完成が楽しみです。



趣味・ホビー ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村