クレオスのメタルカラーでの塗装を終えていたので
今回はその磨きと組み立てを進めました。
使用したメタルカラーは2色で
ダークアイアンとクロームシルバー。
特に前者は磨きの前後で大きく輝きが異なります。
クロームシルバーの方は少し変わったかなというくらいの印象で
想像よりもギラギラした感じに仕上がっています。
IMG_20180504_202740
IMG_20180504_202758
シルバーが想像以上にシルバーだったので
そのままだとあまりにメリハリがなくなってしまいそうでした。
なのでシルバーのパーツはエッジを少し下地が出てくるくらい強めに磨いて
エッジを際立たせるようにしています。

凹み形状の部分は磨きの程度を変えることで陰影を強調させられるかなと思ったのですが
特にシルバーの部品はそれがあまりうまくいきませんでした。
そのためシルバーの部品だけスミ入れをしようかとすこし検討しています。
色を部分的に入れることも考えたのですが
もともと色を入れるのは目元だけにしよう考えていたので
その方針はあまり変えたくないなーと。
IMG_20180504_202730
目元だけグリーンを入れています。
これで顔が引き締まって良い具合になっていると思っているのですが
それが変わってしまいそうで不安だったので。
この表情の雰囲気は好きです。

まだ細かいところは気になってはいますが
とりあえずほぼこれで完成です。
最後に仕上げをして写真でも撮ってあげようかと思います。




趣味・ホビー ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村