昨年末からちょこちょこと制作していたMGユニコーンガンダム。
完成はしていたのですが
写真の撮影をしたのでこれにて完結です。
rectangle_04

rectangle_03

脚の長さを調整してみたり
顔を直してみたり
シイタケを生やしてみたり
初めてのことをたくさん盛り込んでみました。
(具体的には過去記事を参照願います。)
いつになくスジボリしてみたり
バーニアとかシールド裏面と
覗き込まないといけないようなところにこだわって
いままで以上に自己満足度は高いです。
サイコフレームも全塗装のラップ塗装にして
発光状態を再現してみました。
写真では正直伝わりにくいのですが
シールドのあたりで感じてもらえると思います。

rectangle_01
ライフルもジャンクパーツを組み合わせて強化版ビームマグナムにしてみました。
ただそこがこだわりの点であったにも関わらず
塗装が黒ベースだったので
黒背景で写真を撮ると全然見えないというのは
痛恨のミスでしたw

rectangle_02

久しぶりにガチンコで作成したMGでしたが
学ぶことも多く満足する出来栄えになったと思います。
また、はじめてここまできちんと撮影をしてみたのですが
撮影って大事だなと痛感しました。
非常に格好良く取れています。
作ったものをきちんと伝えるために撮影って大事です。
でもここまでちゃんとした撮影は頻繁にはやってられないですけどね。

ながながと続いてきたMGユニコーンもこれで完結。
無事に最後まで完走できてよかったです。
そして何よりもようやくあの大きな箱を処分できるのが
最大の収穫かもしれません。


趣味・ホビー ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村