前回の更新からずいぶんと間が空いてしまったと思ったら
年を越してしまいました。
今年もマイペースでやっていきますのでよろしくお願いいたします。


製作中だったジェガンですが
12月に入って師走のバタバタが重なり記事にはしていませんでしたが
製作自体は着実に進めていました。
年内完成を目指して進めていましたがギリギリ間に合わず...
現在地としては完成間近といったところです。
塗装、デカール、トップコートまで完了しているのですが
シールドを作り直したくなってそれの完成待ちの状態です。
IMG20200102224323
全体のイメージとして独自解釈のコンロイ機って感じです。
カラーリングはもともとのジェガンの方が量産機っぽくて好きなので
そっちをベースにしています。
ハンドガン、コンバットナイフを装備していますが
マウントの仕方を独自解釈にしてみました。
IMG20200105222542
ハンドガンは右肩にマウントしてます。
取り出すときには上部まで持ち上がって取り出しやすいようにしています。

IMG20200105222505
コンバットナイフは左肩の後ろにしてました。
コンロイ機のコンバットナイフのマウント位置だけはちょっと好きではなかったので
こっちの方がスマートな気がしています。満足です。


残すところはシールドだけですが
当初はジェガンのシールドをそのまま使う予定だったものの
製作途中でいろいろあって微妙だなと思うようになっていたところに
最後にデカールで失敗したので根本から変えることにしました。
とはいえそんな難しいことをやるつもりはなので
早々に完成させてしまいたいと思います。



趣味・ホビー ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村