Cファンネル大まで作っておいてマグナムですが
その後Cファンネル小とバックパックを製作しました。
これまではいつも2つくらいキットを並行して作ることが多かったのですが
今回はこれ一つでやっています。
そうなると不思議なことに進捗が遅いとなんともイライラが募ってよろしくない...
趣味でイライラしてどうすんだという気がするので
また並行して何か作り始めるかもしれません。


それはさておきバックパックはこんな具合になりました。
IMG20200317232150
基本はシナンジュのバックパックとジャンクパーツの組み合わせ。
本来はバックパックに接続するCファンネルは大が2つだけだったのですが
元の設定の背中につきささるCファンネルがちょっと好きではなかったので
Cファンネル小もバックパックに接続するようにしてみました。
Cファンネル小も大と同じようにRGニューガンダムのフィンファンネルをベースにしています。


その後全体をぐるっと見直して造りが甘かったところを少し詰めました。
IMG20200328213911
主に接着予定の場所など接着領域の確保など
塗装後の組み立てのことをちょっと考えて今のうちからやっておきました。
これで一通り基本となる工作を終えたのと
色がガチャガチャしてきてイメージがわきにくくなってきたので
ここでいったんサフを吹くことにしました。
とりあえず本体だけ。
IMG20200329225353
これで細かい傷を修正しながらディテールアップをしていきます。
3月中に1回サフを吹きたいなと思っていたのでぎりぎり目標達成。
梅雨に入る前にはなんとか塗装に入りたいなーというのが当面の目標です。



趣味・ホビー ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村