早いものでまた福袋の季節となりました。
例年通り一つは買おうかと思い12月に入ってからどこのにしようかなと考えていた矢先に
ガンダムベース福袋の情報が舞い込んできました。
ガンダムベース東京では今年は元日に先着ではなく事前予約制。
しかも受取日も期間が長めに設定されているとのことだったので
チャンスありということでチャレンジしてみることにしました。
いつもは元日は実家で過ごすことが多く元日に先着となるとどうしても無理だったので
これはありがたかったです。

とはいえ争奪戦になるだろうなと思っていましたが、案の定大変でした...
予約ページは激重でなかなかつながらず
先に進んだと思っても次のページで落ちるの繰り返し…
途中から前のめりになっても仕方ないやと思い
買えたらラッキーくらいの感じで晩御飯を食べながらスマホをポチポチしていたら
チャレンジし始めて2時間弱くらいのところでようやく予約できました。


そして受け取ってきましたガンダムベース福袋。
お値段11,000円(税込み)。
事前のアナウンスでは平均で19,300円相当のものが入っており
価格幅は14,630~29,590円とかなり広め。
IMG20201228144540
袋が超絶でかいとの情報は仕入れていたので車で取りに行きましたが正解でした。
想像の3周りくらい大きかったです。袋だけで1000円くらいしそうです。
そしてかなりの重量感。紐を肩にかけてもずっしりきます。

自宅に持ち帰ってから開封しようと思っていたのですが
せっかくガンダムベースに来たので少し福袋以外の買い物もしたかったので
被りがあるとさすがに嫌だなと思ったので早々に中をチェックしてしまいました。
本音は買ってからあけるまでのドキドキが福袋の一番のお楽しみなので
この時間をできるだけ長くとっておきたかったのですが。
ということで中身はこんな感じでした。
IMG20201229090047

・RG ユニコーンガンダム(LIGHTNING MODEL)
・HG ユニコーンガンダムペインティングモデル
・HG ムーンガンダム(クリアカラー)
・HGUC ガズR/L(プレバン)
・SD 龍賢劉備ユニコーンガンダム
・SD 趙雲ダブルオーガンダム&碧竜駆
・BB戦士 将ガンダム

定価計算で22,920円でした。

去年までの情報であったりガンダムベースの福袋ということを考えると
最新キットから旧キット、SDまで含めて幅広いジャンルのガンプラが
少しずつ入っているんだろうなと予想していましたが大体予想通り。

プレバン枠のガズR/Lはなかなか良いですね。
ユニコーンをあらゆる方向から挿しこんでくるあたりはさすがのガンダムベースw
欲を言えばガンダムベース限定枠は可動する方のRGユニコーンガンダムが良かったんですが
まあ自分では買わないものが手に入ったということで良しとしましょう。
個人的に一番おお!となったのはBB戦士でしたね。
昔を思い出してめちゃくちゃ懐かしい気持ちなりました。

ガンダムベースの福袋は初めて購入しましたが十分たのしませていただきました。
内容も苦手なありがちなビルド系詰め合わせにもなっていないですし
もう言うことないですね。
あとは頑張って積まないように作るだけですw


そして福袋の中身を確認したのであとは気になっていたものを物色。
いざ行くと欲しかったものがありすぎてどれを買うのか迷いすぎて困ります。
迷った挙句にこの二つにしました。
IMG20210103162225
MS汎用ハンガーとRGサザビーのクリアバージョン。
MS汎用ハンガーはスタンドとか作るときになんか使えるかもくらいの感覚で買いました。
クリアのRGサザビーは前から欲しくて仕方なかったので買うしかなかったですね。
早くも作るのが楽しみです。
ただRGジオングを作ったばかりでいきなりまたRGは骨が折れそうなので
クッションとしてHGクラスのものを挟もうかなと思います。


今年ものんびりと作っていきますかー。




趣味・ホビー ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村